ABOUT US

産業革命以前はマーケティングは存在しませんでした。
需要が供給を上まっていた時代にはその必要がなかったからです。
しかし、今はモノや情報があふれ、高付加価値だったブランドも
どんどん差別化がなくなるコモデテイ(一般化)の時代です。

だからこそ、あなたのブランド(会社や商品やあなた自身)のコアな魅力をみつけて、 コミュニケーション戦略を立てる必要があります。

あなたのブランドが 誰に、どんな風に見られればいいのか?

ごく普通の問いかけのようですが、このことをしっかりと経営陣から営業スタッフまで 同じ言葉と思いを持って動いている会社は意外と少ないような気もしています。 競合がひしめく中、自分たちのブランドが差別化をできる優位性を見つけて 社内スタッフやお客様にしっかりと伝えていくこと。
それがブランディングの基本だと考えています。

そしてブランディングのために大切なのが、コミュニケーションを戦略的に継続して発信していく コミュニケーション・デザインだと思っています。

ミニラの魅力はデザイン集団から始まっていることです。
わたしたちは、かつて自分の手で曲線を書いていました。
お客様と最後に触れ合うその曲線が、その人にどのような印象を与えるのかを大切にしてきました。 つまり調査分析だけではなく、最後のクリエイティブもとても大事に考えます。 あなたのブランドが「素敵なクリエイティブ」にたどり着けるまで・・・。
そばにいて、一緒に悩むつもりです。